皆さん、こんにちは! 日本アシストです。

6月も中旬にはいり、世間では衣替えの季節になりました!
当社では、年間を通してオフィスカジュアルが認められています。

ただ、いくらカジュアルといっても【仕事着】です。
服装・身だしなみでお客様に不快感を与えるようなことはあってはいけません。
TPOを考え、アイテムを選択しなければならないため実はかなり難しいのかもしれませんが(笑)

会社によりオフィスカジュアルの基準は異なると思いますが、決められた範囲内で暑い夏でも過ごしやすく、またオシャレも楽しめたら仕事へのモチベーションアップにも繋がるかと思います

日本アシストでは清潔感・キチンと感をテーマにオフィスカジュアルの基準としています。
1.襟付きのアイテムを着るのが基本
2.選ぶアイテムはシンプルなデザインを徹底すべし
3.清潔感をしっかりキープする
以上3点を意識することを心がけております!


面接・会社訪問でも身だしなみは相手に与える第一印象としてかなり重要です。

スーツにしわ・汚れはないか、(女性の場合)スカート丈は適切か、ネクタイはきちんと結べているかなど、、
少しの意識で改善できることで相手の印象を下げるとすごくもったいないので
身だしなみには普段から気を付けていきたいものです